七田チャイルドアカデミー

〜お母さんの声(幼児クラス)〜

1歳0か月 女子 KYちゃん

 自分で靴をはこうとしたり、身の回りの事を自分でしてみようとするようになりました。
 いろんなことに興味津々で、絵本を見ながら「どれが赤?」「どれが青?」と聞くと、指さすようになりました。
 はっきりと色の区別はついていないようですが、赤はしっかりわかるようです。
 毎日の成長に驚くばかりです。

2歳2か月 女子 TTちゃん

 「これなあに?」「それなあに?」がブームで、目につくものはすべて質問攻めです(+_+)。
 お気に入りの絵本を見て、一人で読んでいるつもり(?)でぶつぶつ言ってみたり、「私がうたう!」と言ってリズムにのって歌を歌ったり…横で見ているのが楽しい時間が増えました。
 カードで記憶する遊びや、ソフトブロックもお気に入りで、楽しく取り組んでくれていて嬉しいです。

3歳4か月 男子 SIくん

 毎日のプリントに抵抗がないようで、とても楽しんでいます。
 ゆっくりゆっくりですが、字も読めているようです。
 本が大好きで、一人で読んだり、「読んで〜」と持ってきます。
 最近のお気に入りはほぼ3冊に決まっていて、すべて覚えているようです!すごい!!


〜お母さんの声(英語クラス)〜

1歳6か月 女子 KNちゃん

 最近少しずつ言葉が出てきた様に思います。
 散歩していて鳥が飛んでいたら指をさして「bird」と言ったり、リンゴを見たら「apple」と言ったりするようになりました。
 お気に入りの英語の歌を一人で歌って、とても楽しそうです!

2歳0か月 男子 MFくん

 2語文が出るようになってきました。
 繰り返し読んでいる絵本は、ページをめくると文章が言えるし、Twinkle、Little Starの手遊びがお気に入りで、完璧に歌います(^^)
 吸収力のすごさに驚いています。

2歳1か月 男子 YRくん

 アルファベットソングをはっきり全て歌えるようになりました。
 母の動作を見ていて、グラスが倒れそうになったとき「OOOPS!」とか、倒れた時は「OH、NO!」と言った時にはびっくりしました。
 すっかりbilingualです。